年少 修了式2013-03-18

3学期最後の日。

入園からの1年、いろいろあったなぁ・・・・

娘に限らず、私達にとっても初めてのことばかりで、アタフタしっぱなし。
でも、先生や同じクラスのママ達にも、ずいぶん助けられたと思います。

担任の先生には、感謝してもしきれないくらい。

先週、個人懇談に旦那さんと行ってきて、この1年のこと、今の娘の心配事など、
たっぷり1時間以上話してきました。
電話では何度も話しているけど、懇談ははじめて。

いろいろ話をしている中で、私達が想像するよりも、しっかりしているのがわかり、
かなりビックリ。
変わらないような心配事も多々あったようですが・・・・
ただ、ちゃんと成長しているんだなぁ・・・ということはよくわかりました。
この先生が娘のはじめての先生になってくれて、本当に良かったと思いました。
最後の方には、お礼を言いながら私と2人でウルウルしてしまったり・・・

そして今日。
修了式では、証書と先生との写真とメッセージの入ったメダルをもらいました。
1年の様子をまとめたお手紙も。

副担任の先生は、新卒ではじめて受け持ったクラスということもあってか、
大泣きしていたらしい。
頑張ってくれてたのは、みんなわかってますよ~~。


先週の年長最後の日には、同じバス停のみんなとパチリ。
気になることも多かったけど、これからの娘の糧になってくれることを願って。

・・・・・・娘、やっぱり小さいわ。



さてさて、年中はどんな1年になるかな。
新しい担任の先生は、なかなかいい先生のようだから、期待もしつつ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2013/03/18/6755550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。