茶話会 年中クラス1回目2013-06-21

年中クラス初めての茶話会に行ってきました。

この前の参観日のこともあるし、話できるのか・・・?と気が重かったけど、
行きのバスで年少から同じクラスのママと会っておしゃべりし、
ちょっと気分も落ち着きました。

ランチ持参ということだったので、幼稚園近くのパン屋さんに寄って、
ベーグルサンドを作ってもらって、ついでに少々買い出しもしたせいか、
着く頃には気分上々に。
   (パンがあれば元気)

着いてまず、1回目のくじ引きで席を決め座ったけど、
う~~ん・・・・話すきっかけが難しい。
隣に座ったママが、先週公園で一緒に遊んだ人だったので、
とりあえずその話から。

みんなが揃ったところで、順番に自己紹介。

テーブルが3つある中で、ひとつが終わったところで中断。
・・・・というのも、娘達のクラスがちょうど運動会の練習をするというので、
みんなで見ることに。


玉入れしてます。(小さくて見えないけど)
年少のときから楽しみしていたけど、玉持ちすぎてジャンプできず・・・・・
それ以上に籠が高すぎない?


お遊戯
真ん中の黄色い服を着ているのが娘。
本番で上手に踊れるかな~?


茶話会の会場は、園舎のはずれの建物なので、私の目ではかなり頑張らないと見れません。
手を振ってるママがいたので、一緒に振ってたら気付いたらしい・・・
見えるんだねぇ。
目がいいのはいいことだよ。生まれつき悪い私からすれば、これはかなり大きい安心要素。

子供たちが教室に戻った後、再開。
ドキドキしながら自己紹介して、ランチタイム。

一通り食べ終わった後、もう一度くじ引きし、席を移動・・・って私は隣に移っただけ。

周りはみんな変わって、知ってるママが来た事あり、後半は話が弾みました。

予定の13時半になり解散。
運動会と親子レクが続くので、次回会うのはそのときね。

帰宅後・・・どっぷり疲れてて、短時間だけど爆睡してました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2013/06/21/6875871/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。