新しい日常へのエール2020-05-30

今日、本当ならば小学校最後の運動会でした。
去年作った鳴子を使ってのよさこい、やりたかったね。
6月のお祭りもなくなったから、よさこいの会場でのお披露目も無し。
6年生だけが作るはずだった揃いのTシャツも無し。
振り付けは毎年同じで、6年生が5年生に教えていくのが伝統らしい。
来年は教えるの大変だろうな・・・って娘がポツリ
最後の小学校生活の大きな行事が一つ消えました。
修学旅行と学習発表会、どうなるんだろう。

週明けから始まる学校。
2週間は3時間の授業でクラスも半分になるけど、
給食はあるし、何より学校生活が送れるのが一番大事。
給食は学校で作ってるから、ホントに美味しいのよ。
娘もいつも楽しみにしてたもの。

旦那さんも、出勤時間はまだ遅めだけど会社に行くし、
新しい生活への英気を養うべく、久しぶりのすき焼き。
運動会の日は焼き肉に行ってたけど、それもないからせめて娘の食べたいものにしました。

いろんな制限があったり、気を付けることも多いけど、これからの新しいスタイルは、
日本人気質ならもうちょっと踏み込む感じでできることだろうから、
みんなで慣れていこう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2020/05/30/9256262/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。