産直は美味し2020-08-23

旦那が買ってきた産直野菜。
これみんな100円。
どれも通常サイズより一回りくらい大きい。


美味しく食べるにはどうしようかと悩んだ結果・・・
鉄板焼きにしました。


塩漬け豚とアルミホイルの中はイカとホタテ。
魚介はバターで焼いて仕上げに醤油を少々。


焼いて水分が閉じ込められたズッキーニは汁が垂れてくるくらいジューシー。
全部で1000円もかからないで贅沢気分でした。

翌日は、緑色のズッキーニをたっぷり使ってグラタンに。


マヨネーズで和えたズッキーニを並べて、
ベーコンと玉ねぎを炒めたのを乗せて、
シュレッドチーズをたっぷり乗せて、
仕上げに細めの千切りにしたジャガイモを満遍なく敷き詰めました。


表面はサクサク、中はジューシーな仕上がりになりました。
この汁は余すとこなくハード系のパンにつけて食べたら、これまた美味し。

野菜はいくらあっても困らない我が家なので、これからも買ってきてね♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2020/08/23/9291632/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。