娘弁当 ・・・・2021-05-08

昨日、学校帰りに娘から「休校になった」と連絡が・・・・
それからすぐに学校からもメールが来ました。

急激に感染者が増えて、来週の保護者会は中止かなぁ・・・と思っていたけど、
オンライン授業という名の、ほぼ休校。

入学式からちょうどひと月。
小学生の頃よりも一時間早起きして、尋常じゃない重さのリュックを背負い、
地下鉄乗り継いで行き、友達もたくさんできた矢先です。

帰宅後、娘は気落ちして、食欲がないと食べずに就寝。


私も早起きやお弁当作りにも少しずつ慣れてきて、小物を増やして、
楽しみながら朝を過ごしたいと思ってきたところでした。

予定では21日までですが、状況によっては延長も。
旦那さんのお弁当作りはするけれど、リモートになるかもなぁ・・・
娘のお昼ごはんにも時々お弁当を作りつつ、感覚をなくさないようにしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2021/05/08/9376084/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。