娘弁当 172021-05-11

今日から娘はオンライン授業。

娘のお弁当は作らないけど、お昼ご飯は必要。
旦那さんのは作るので一緒に作って自分のタイミングで食べてもらうことに。

お弁当箱は使わず、お皿に盛ることにしました。
鮭のマヨ焼き
ほうれん草とクリームチーズ入り卵焼き
いももち
エビカツ
シメジとピーマンと人参のソテー
おにぎりは梅干し&塩昆布

マヨ焼きに混ぜたのは左の醤油味のふりかけ。
かなり香ばしい感じがしたのでマヨネーズに合うと思って使いました。
2人にも好評だったので、これはいいね。
このふりかけは、どちらも美味しいです。
卵焼きやTKGにも。

娘の授業はこんな感じで。
リビング横の私が使ってるPCの机は、天板が180cmで真ん中に引き出し収納があり、
半分は娘が使うようになっています。
部屋にも簡易的な机があり、気分や使うものや状況によって、
好きなとこで勉強できるようにしています。
部屋にピアノがあるから置けなかったのもあるけど、それで良かったかな。

オンライン授業は、さすがに部屋で受けてもらおうと思いましたが、
まさか買ったばかりの簡易テーブルと椅子が活躍するとは・・・・

これは昨日の旦那さん弁当。
ヒレカツ、卵焼き、ちくわと人参とほうれん草のソテー

昨日は時差登校の関係か、早い時間のお昼にご飯になったので、
娘はお茶漬けだけでいいとさっと済ませました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2021/05/11/9376940/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。