IHコンロ入れ替えと結婚記念日2022-09-23

ここに住んで14年目。
築5年で入居したので20年近く使われているIHコンロ。
さすがに怪しくなってきたので、買い替えました。

一度、トップが沈んでしまって買い替えたけど、時々磨いたり大事に使ってきました。

取るとこんな感じななのよね。
結構汚れてたので、、ガッツリと拭き掃除しました。

選んだのは三菱のびっくリングIH。
当初予算よりオーバーしたけど、毎日使うものだし、楽しんで料理できるものをと奮発。
一番の決め手は、28cmのフライパンでもふちまで加熱できること。
真ん中だけが焼けて周りが加熱不足になるのよね。
色が変わっただけでも、雰囲気がかなり変わるねぇ。

サイズは60cm。
今までと違って、一つずつ回すツマミ。
8段階の火力や保温もあって、今までより細かく調整できるのもいい。

付属のグリルパンと天ぷら鍋。
これも使って料理するの楽しみ。
取説やレシピブックを読むの、やっぱり楽しい~♪


この日の晩御飯は、結婚記念日ということもあって、久しぶりのすき焼き。
白菜てんこ盛り。

肉よりその他が多いのが我が家らしい。
お肉は他に鶏団子も入れました。

お腹パンパン♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2022/09/23/9529084/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。