久しぶりの再会2009-05-27

学生時代の友人達とランチでした。

円山に出来て間もない『maruyama class』内にある
『リストランテ モデーロ』というイタリアンのお店。
娘を連れて行く事にやや不安はあったけど、
お披露目もかねて、お出かけしました。

ちょっと早めに着いて、授乳して、おむつを替えて、
お店に行くと、ちょうど一人の友達に会いました。
出産前に、グッズや洋服選びを手伝ってくれた友達。
娘には初めて会いました。
娘は、さっそく笑顔でご挨拶。
他の友人達を待っている間も抱っこもしてもらって、
どんどんご機嫌に。
みんなが揃う頃にはMAXで、やや騒ぎ始める(汗)

毎年年明けには、みんな集まって飲み会があるけど、
今年は参加してないので、去年のパーティ以来に会う
友人がほとんど。
その中のひとりは、8年ぶりくらいかな。
私に負けず、彼女の人生もいろいろあったようで、
驚いたり感心(?)したり・・・・

娘を抱っこしてては、食事もままならないけど、
メインディッシュの時には、友達が抱っこしてくれて、
ちゃんと食べれました。
デザートの頃には、暑さと眠さでぐずりだしたので、
いったん外に出てクールダウン。

戻ってくると、会計をして外に出るところでした。

その後、店内をいろいろ見て歩き、気に入ったお店で
買い物などして解散。
いつも夜に会っていたけど、ランチもいいね。

私は、帰りにちょっと寄り道。

いつもお世話になっている美容室がすぐ近くなので、
娘を連れて行きました。
写真でしか見せていなかったのと、急に行ったので、
お店の人たちは、びっくり&喜んでくれました。
娘は眠そうながらも、笑顔を振りまいていました。
髪が伸びたら、可愛くしてもらおうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2009/05/27/4327122/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。