娘弁当532~5352024-04-12

新学期です。
高校生になりました。
でも同じところに通うので、気分は一新されず・・・・

とりあえず、娘のリュックは新調しました。
ちょっとだけ小さく。
校則厳しめなので、地味リュックです。
背負いやすさではやっぱりラクサック。


火曜日
押し麦粥
ヒレカツ
ナスのソテー
キャロットラペ
ブロッコリー

水曜日
アスパラ&ベーコン&ナス炒め
春巻き
ゆで卵
キャロットラペ

木曜日
鶏むね肉の照り焼き
ナス、ピーマン、しめじのソテー
キャロットラペ、ブロッコリー

金曜日
具だくさんスープ(肉団子、しめじ、ニンジン、チンゲン菜)
おにぎり


やっぱり早起きはキツイ・・・・

娘弁当530&5312024-03-12

3学期のお弁当はこれで最後。

4日(月)
ハンバーグ
春巻き
赤ウインナー
ブロッコリー
ポテサラ


12日(火)
塩鮭
ちくわとピーマンの粒マスタード&醤油炒め
ハッシュドポテト
赤ウインナー
卵焼き


娘の反抗期が酷すぎ。
いつからかわからないくらい前から何年も何年も続き、
コロナ禍で結構メンタルも弱ってしまったり・・・
ウツ一歩手前の自覚あるのよね。

中高一貫とはいえ、もう義務教育期間は終わるし、
弁当作りやめようかな。

娘弁当525~5292024-03-01

ステージ終わって気が抜けて、ず~っと体中がバッキバキ。

月曜
ハンバーグ
ナスと玉ねぎソテー
春巻き
卵焼き
ブロッコリー
ウインナー

火曜
豚の角煮

水曜
そぼろ丼
キャロットラペ、ブロッコリー

木曜
さつま揚げ、えのき、白菜の鶏だしスープ
おにぎり

金曜
角煮の炊き込みご飯&ゆで卵
キャロットラペ、ブロッコリー


今週のタップはお休みだけど、明日は別件でスタジオへ。
詳しくは後日。

娘弁当521~5242024-02-22

3月はほとんどお弁当がいらないみたいなので、
ストックは増やさないようにしなきゃ。
つーか、午後までしっかり勉強しなよ・・・・


月曜
旦那さんは外でお客さんとランチというので娘弁当のみ。

火曜
鶏団子スープ
おにぎり

水曜
塩鮭
卵焼き
きんぴらレンコン
スナップエンドウ
キャンディチーズ

木曜
ピラフはケチャップ炒めに味変。
きんぴらレンコン


明日は最後の合同リハ。
明後日はゲネプロからの本番。
ネイルしたり、昨日は美容室でバッサリ切ったり、
自分のテンション上げつつ当日に備えてます。

娘弁当517~5202024-02-16

月曜は初めての合同リハ。
全員は揃ってなかったけど、総踊りでのタップの音はお腹に響くくらいに凄い。
そしてキッズやほかの出演者たちのレベルが恐ろしく高い。
何年やったらそこまで行けるかな?
私は自分の出るナンバーで、大間違いしてかなり凹みました・・・・


火曜
旦那さんが人間ドックなので娘弁当のみ。

水曜
昨日、娘は歯列矯正の調整日だったので押し麦粥のみ。
旦那さんにはローストビーフとピーマンの炒め物とポテサラをプラス。

木曜
鶏そぼろと炒り卵の親子丼
コロッケ
ブロッコリー、トマト

金曜
具だくさんお味噌汁(ベーコン、小松菜、ニンジン、豆腐)
おにぎり


明日は芸森まで行っての合同リハ。
本番と同じ板の設置や撤収など、できるだけ本番に近づけての練習です。
朝早いから早く寝よ。

娘弁当512~5162024-02-09

私の発表会の練習も大詰めになってきて、土日と続くとかなりクタクタです。


月曜
練習の前に仕込んで、帰ってきてから仕上げるだけにしておいた、
昨日のビーフシチューをスライド。
パンじゃなくておにぎりだったことを娘にグチグチ言われる・・・・いいじゃん。

火曜
塩鮭
春巻き
小松菜と卵炒め
きんぴらゴボウ

水曜
ヒレカツ
きんぴらゴボウ
ブロッコリー
おにぎり

木曜
照り焼きチキン
ナスとピーマンのソテー
きんぴらゴボウ

金曜
シチュー
パンにしたわよっ

娘弁当507~5112024-02-02

今週は休校はなかったけど、先週より悪い日でも通常授業だったり、
もう各自にお任せ感が強いなぁ・・・・

うちは地下鉄だから、特に運休もなく行ってもらうさ。


月曜
残りのステーキ肉で丼。

火曜
ポトフをスライド。

水曜
から揚げ
エビフライ
鱈のムニエル
シメジとブロッコリーのマヨ炒め

木曜
ハンバーグ。
やっぱりお弁当用には豆腐を入れた方が良さそうだわ。

金曜
毎度おなじみピラフをスライド。
春雨サラダにひじきを入れたら、わかめの方がいいとさ・・・