娘弁当512~5162024-02-09

私の発表会の練習も大詰めになってきて、土日と続くとかなりクタクタです。


月曜
練習の前に仕込んで、帰ってきてから仕上げるだけにしておいた、
昨日のビーフシチューをスライド。
パンじゃなくておにぎりだったことを娘にグチグチ言われる・・・・いいじゃん。

火曜
塩鮭
春巻き
小松菜と卵炒め
きんぴらゴボウ

水曜
ヒレカツ
きんぴらゴボウ
ブロッコリー
おにぎり

木曜
照り焼きチキン
ナスとピーマンのソテー
きんぴらゴボウ

金曜
シチュー
パンにしたわよっ

娘弁当507~5112024-02-02

今週は休校はなかったけど、先週より悪い日でも通常授業だったり、
もう各自にお任せ感が強いなぁ・・・・

うちは地下鉄だから、特に運休もなく行ってもらうさ。


月曜
残りのステーキ肉で丼。

火曜
ポトフをスライド。

水曜
から揚げ
エビフライ
鱈のムニエル
シメジとブロッコリーのマヨ炒め

木曜
ハンバーグ。
やっぱりお弁当用には豆腐を入れた方が良さそうだわ。

金曜
毎度おなじみピラフをスライド。
春雨サラダにひじきを入れたら、わかめの方がいいとさ・・・

娘弁当503~5062024-01-26

雪が少ないと思っていたこの冬。
それでも毎年累積で6mくらいは降るっていうし、
やっぱり帳尻合わせるように今週はよく降る。

月曜
ストックしてたピラフ

火曜
肉巻き(梅シソ)
ゆで卵
さつま揚げとピーマンの炒め物
入れる場所を間違えた・・・旦那さんの茶色面積多め

水曜
もち麦粥
から揚げ
コロッケ
卵焼き
ブロッコリー&トマト

木曜は荒天のため、臨時休校に。
・・・・・・でも、思ったより荒れず。
JRが止まったりして、登校できない生徒や先生がいるからというが、
三学期になってから休んでいる子も多いというし、その時は都度、
オンライン授業も並行しているというから、そのままでやったらいいのにね。

金曜
クラムチャウダーをスライド。


今週もまだまだ暗い朝。

娘弁当498~5022024-01-19

三学期の始まり。
中三だけど、受験がないので締まりのない三学期になりそう・・・・


月曜
娘の歯列矯正は、初めて半年でやっと下の歯がスタート。
痛いらしいので食べやすいもので。


火曜
痛くてもそぼろならいけるかな。


水曜
夜はおばあちゃんとコンサートに行くので、帰宅後の片づけが楽なものを。
カルディで見つけた揚げ玉でたぬきにぎりにしたけど、
辛い物苦手な娘にはダメだったらしい。
ダメながらも柚子胡椒は好きだからいいと思ったんだけどねぇ・・・


木曜

なんか普通に食べてるので、普通お弁当にしました。
私がやったときは豆腐も悶絶だったんだけどなぁ。


金曜
具だくさんコーンスープに合わせたおにぎりは、
シラス&大葉&塩昆布
オリーブオイル少々もまぶしてみました。
これは美味しかったらしい。


まだ日の出が遅くて気が滅入る。

旦那弁当2023-12-28

水曜と木曜は、旦那さんに簡単弁当。


梅シソおにぎり&具だくさんお味噌汁


から揚げ他&おにぎり


私も旦那さんも今日で仕事納め。
まぁ・・・・私は元旦から仕事なので貴重な休みね。

娘弁当495~4972023-12-20

日曜の夜からなんだか調子が悪くなり、月曜の朝、久々の38度越え・・・・・
起き上がるのも辛くなったので、水曜までのお弁当は旦那さんにお願いしました。
下ごしらえをしておいたり、動けるときに次の準備をしたおいたりで、
なんとか切り抜けたけどね。
なので写真はこれだけ。

・・・・・もうちょっと綺麗に撮ってくれ


一応病院で検査して、コロナでもインフルでもありませんでした。

娘弁当490~4942023-12-15

今週は旦那さんが風邪を引いて水曜まで休んだのと、
娘の歯列矯正が前歯にも付いて痛いというので、変則弁当。

月曜
私の仕事があるので、旦那さんの分も普通に作っておきました。

火曜
こういうのなら食べれるというので、野菜炒め丼。

水曜
恒例のハッピーランチデー。
いつもなら梅干しおにぎりだけど、噛めないので押し麦粥(梅干し&塩昆布)

木曜
鶏ハムを細かく切って親子丼?

金曜


今週分もまとめちゃいました。
あ~~やっぱり楽だ。