結婚記念日2008-09-23

結婚記念日ディナー
今日で一年が経ちました。

あっという間・・・・という表現がぴったり。
この一年、本当に楽しく穏やかに過ごさせてもらいました。
これからも、こういう時間がずっと続く事を願っています。

来年は赤ちゃんもいるし、ゆっくりできないだろうな・・・
と思い、二人でちょっとだけ手をかけた料理を作り、
夕方からお祝いのシャンパンを開け、ゆっくりといただきました。
特別に、グラス一杯だけシャンパンを飲んだけど、
しばらくアルコールを口にしてないからか、クラクラ・・・。

ちなみにメニューは・・・・
 たこのカルパッチョ(旦那さん担当)
 フライ各種   ささみ・タラ・ホタテ・えび・タマネギ
 (フライは私、タルタルソースは旦那さん作)  
 ソフトフランスっぽい感じのパンも焼きました

午前中に、大好きなパティスリーシイヤのケーキを
買ってきてくれたので、しばらくしてからデザートとして
いただきました。

私の一年目の記念のプレゼントは、この前買ってもらったので、
今日は私からだけ。(9月8日参照)
この季節にちょうどいい羽織物として、コットン素材の
スタンドカラーのカーディガンをプレゼント。
用意してるとは思わなかったみたいで、サプライズになりました。
クリスマスは、出産直後で何もできないだろうから、
合わせて・・・・・ってことで。

ゆっくりできる記念日。
祝日にしておいて、よかった〜♪

結婚披露パーティ2008-04-13

ピンクとオフホワイトのラウンドブーケ
昨日12日、3ヶ月間準備をしてきたパーティを無事に終えた。

ゆっくり食事とお酒も楽しめる、大人のパーティをしたくて、いろいろ考えた。
札幌プリンスホテルのブライダル担当者、レストランのシェフとスタッフ、ソムリエ、衣装関係の人たち・・・・・
たくさんの人たちに助けていただいて、楽しい時間を過ごせた。
天気はあまり良くなかったし、気温もここ数日の暖かさが消えたくらいに寒かったけど、
ゲストも含めて、みんなの気持ちがとっても温かかった。

最初は悩んでいたけど、パーティをやって本当によかったって思ってる。


これから幸せになる事を誓い、みんなも幸せになってくれる事を願う。

ブライダルネイル2008-04-11

3Dでバラを作ってもらった
明日のパーティのために、ネイルサロンへ。
最近は、自分でケアもしてるのでサロンへ行くのは久しぶり。

甘皮を細かく整えてもらって、パラフィンパックやマッサージをしてもらっていい気持ち。
どんなネイルにしようかと相談しながら決めたのがコレ。

グローブをするから、あまりゴテゴテしないように・・・・と希望を伝え、
細かいラメ入りのピンクベージュのベースに、白いバラの3Dモチーフ&
クリアとパープルのストーンで仕上げ。
『親指はけっこう目につくんだよ』との意見も聞いていたので、
親指にも同じモチーフを入れてもらった。


長さをキープできたので、きれいに映える。

打ち合わせ2008-04-05

来週に迫ったパーティーの最終打ち合わせに行ってきた。

司会は、AIR-GのDJ香川さん。
プロフィール紹介もあるので、作っていったが爆笑された。

・・・・・そんなに面白いのかな・・・
面白いか。
(詳細は後日)

友人だけの少人数のパーティなので、司会の方にも
気兼ねなくしていただきたい。
できれば、一緒に飲みながら(笑)

ちょっとしたイベントなどに使う曲を入れたCDも渡し、
段取りを確認して終了。
せっかくなので、いい天気になる事をひたすら願う。

帰りは、彼と別行動。

ブライダルシェーブをしてもらいに行った。
背中〜腕もきれいにしてもらう。
腕はつるつるで、びっくり。
顔やうなじは自分でもするし、バレエをやっていた事もあって
子供の頃からなじんでる。
一皮むけたようにツルツル&ピカピカなのもいいね。

来週は、お肌の手入れに気合いを入れますか。