試食会2009-06-04

午前中からバタバタと支度をしてお出かけ。

『MaM-CaN』という、札幌の主婦向けのサイトがあって、
主婦の可能性を活かすためのイベントやオフ会をしたり、
マーケティングを主催しています。

http://www.mam-can.com/

春頃にこのサイトを知って登録をしました。
いろいろなイベントがある中で、興味深いものがあり
ママ友と一緒に参加してきました。

今回は、今月中旬から新千歳空港で販売を開始する
『ギモーブ』というお菓子でした。
わかりやすく言うと、マシュマロです。
ハスカップ・リンゴ・メロンの3種類の味。
20cm×3cmくらいのプラスティックのケースに、
それぞれが棒状にカットされて入っていました。

蓋を開けると、ふわぁ〜っといい匂い。
一口大にカットしてもらい、さっそくパクリ。
普通のマシュマロよりやや歯ごたえがあって、
でもふわっと溶ける・・・不思議な食感。

カットされていないのが、ちょっと気になったけど、
自分で小さく切ってアイスやかき氷にトッピングしたり、
棒状のままロールケーキの芯にしたり、アレンジしても
楽しめそうなお菓子でした。

気になった方は、空港でぜひゲットしてみてください。

終了後、隣の部屋でプチフリマがありました。
娘がこれから着るのに良さそうな服を8着ほど購入。
ちょっと高めのブランド服も安く買えて、ラッキー!


近くのパン屋に足を伸ばし、その後、居酒屋でランチ。
娘のハイテンションのおかげで、ゆっくり・・・・とは
いかなかったけど、おいしいランチでした。

帰りには、大丸の鼓月で週末の挨拶回り用のお菓子を買い、
おも〜い&大量になった荷物を持って、帰宅。
帰りの電車で娘が寝たので、そのまま寝かしました。
起きたら晩ご飯の買い物に行こうかと思ったけど、
私も疲れたので、あり合わせの物で作る事にしました。




来週は、『パン好き』のオフ会。
楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2009/06/04/4342389/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。