初フリマとバースデーイブ2010-02-14

札幌の端っこの方にあるホテルで、フリーマーケットに参加してきました。

ママ友Aさんに誘われたのは、去年の終わり近く。
あれからうちの中の物を整理しつつ、売れそうなものをキレイにしたり、
少しずつ準備をしてきました。
旦那さんのスーツケース1つと、ダンボール1つ分の商品を揃え、いざ!

会場までは、Aさんの旦那さんが送り迎えをしてくれて、感謝感謝。

一足早く、Aさんのお友達が受付と場所取りをしていてくれたので、
スムーズに始められました。
ただ、初めてなので、妙にバタバタ・・・・
お客さんが詰めかけているという事で、準備が終わる前に予定よりも早く開場。
始めの30分は、嵐のような慌ただしさと熱気で、並べた商品はグッチャグチャ。
でも、この方が購買意欲をそそったりするから不思議です。

1時間くらいしたら人も落ち着いて、水分補給したり、お昼のおにぎりを食べたり、
お菓子をつまんだり、交代で他のお店を見に行ったりしました。
娘に赤のフリースとピンクのボアとニットのベストを、それぞれ200円でGET。
これから季節と秋までは、着れそうです。

あっという間に4時間が過ぎて、終了30分前には片付け始める人もちらほら。
私たちは、駆け込みも期待して、ギリギリまでやってました。

ざっと計算して・・・・結構値切られて、半額とかにもなってしまったので、
5000円くらいの売り上げでした。
品物も半分くらい残ったかな。
今度は4月にあるというので、再び参加させてもらおうかな。



帰宅後は、ご機嫌な娘のお出迎え。
この前の飲み会のことがあったので、長時間離れることがちょっと不安だったけど、
日中なら大丈夫みたいです。
みんなでお風呂に入って、先に娘に晩御飯をあげて、おっぱいを飲ませたら、
あんまりお昼寝しなかったのもあって、すぐに眠ってしまいました。

さぁ~て、ここから本日のお楽しみ。
明日が私の誕生日なので、2月14日は、バレンタインというよりバースデーイブです。
旦那さんが、腕によりをかけて料理を作ってくれました。
タイのグリルにレモンバターソース、オレンジのサラダ、豚のローストにクリームソース。
ロゼのカヴァを開けて、乾杯!
そして、ジュエリーケースディスプレイできる棚プレゼントしてもらいました。
ペンダントやピアスの収納に難儀し始めていたので、グッドタイミングでした。
美味しくて、嬉しくて、いい誕生日をありがとう!

※飲む予定だったルイロデレールは、私が鼻風邪気味で、嗅覚が微妙だったので、
 万全なときにしようと、延期になりました。

Aさんからは、石鹸のプレゼントをいただきました。
ゴートミルクでできているなんて、初めてです。
肌に良さそうだわ~。女っぷり向上にいいアイテムをありがとう♪

そうそう、Aさんが出品する予定だったステッパーをもらってしまいました。
早速やってみたら・・・お尻と内ももが筋肉痛になりました。
いてるって事ね!鍛えにくい場所だから、これはいい!
旦那さんのエアロバイクがあるけど、大きいので使いづらくて、
納戸に追いやっています。(しかも近々大型ゴミに出す予定。)
これは場所にも困らないのでいい感じだわ。
中年体型にならないように、毎日数分でも継続しよう。

30代最後の1年
どんな1年になるかなぁ・・・バッタバッタだろうなぁ・・・ぷぷぷ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2010/02/14/4973037/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。