ピクニック2010-05-04

ママ友たちと近所の公園へ、ピクニックに行きました。

全部で4家族。
旦那さんたちも一緒に!と誘い、とても賑やかになりました。

ママ&子供ではいつも会うけど、旦那さんってなかなか難しいです。
でも、旦那さんたちにとっても、同じくらいの子供たちと接するのは、
いいことなので、実現できてよかったです。

このGW中、お出かけの準備をすると落ち着かなくなっていた娘。
今日もバタバタして騒ぎ出したので、かな~り早く出発。

風が強かったけど、天気が良かったので、気持ち良いです。
公園にある丘を登ったり、草や小枝を拾ったり、走り回ったり・・・
先日のお出かけで外歩きが平気になったので、
ひと時もジッとすることなく、動き回っています。

少しして、友達も続々到着。

友達が、飼っているワンコも一緒に連れてきてくれたので、
みんな大喜び。
私も・・・久しぶりにワンコと思いっきり遊べて、嬉しかったです。

お昼には、レジャーシートの上でご飯を食べました。
うちは、昨日仕込んで朝に焼き上げたミートローフと、
昨日買ってきたカンパーニュ、チーズでオープンサンドです。
(要は手抜きです・・・・汗)
なのに・・・・娘は、他のお友達のご飯を食べてます。
おいおい・・・・
ごめんねぇ・・・・・
普段あまり食べないのに、こういうときにがっつくのは、
張り合っているのかいないのか。
みんなが食べ終わった後も、一番長く食べ物の近くにいたのは、
ちょっと驚きでした。

再び遊んで、みんな眠くなってきた頃に解散。
またやろうね~。

うちの旦那さん、途中で急な仕事が入り会社に行ってしまいました。
この連休中、結構トラブル続きだったみたいです。

帰宅後、娘が寝てる間に昨日の続きのベランダ&窓掃除。
終わる少し前に娘が起きて愚図ったので、またもや中断。
残りは明日、旦那さんにお願いしました。


連休も明日で終わり。
最終日は、のんびり過ごす予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2010/05/04/5069811/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。