お盆休み 5日目 最終日2011-08-17

ほとんど雨だったお盆休み。

今日はちょっと良くなってきたけど、公園はまだぐちゃぐちゃで、
遊ばせるのは無理。
・・・・ってことで、SCにあるゲーセンの子供用遊具のところへ。

大人でも歩けないくらいのボールプールや、
よく滑る滑り台、大きなブロックやキッチン道具などのおもちゃが豊富。
平日は45分500円なので、時々来ています。
帰りにはキャンディをくれるので、愚図ることなくすんなり帰るし、
ここはこれからも使っていきそうです。

午後になり、公園もずいぶん乾いてきて、盆踊りの準備が、
急ピッチで進んでいるのをみて、私達も行くことに決定。

なので夕飯は早めにしようと、昨日から仕込んでいたロースとビーフを
15時から焼き、17時くらいには食べはじめました。
明るいうちから飲むワインは美味しい~♪

お腹一杯になり、18時過ぎに娘に金魚柄の甚平を着せて、
盆踊りに参加。
ママ友たちや夫婦共通の友達も来ていて、おしゃべりしたり、
ビール飲んだり(飲みすぎ?)、綿あめ食べたり・・・・
夏の最後を満喫しました。

子供盆踊りの最後には、お菓子をGET!
娘は眠そうだったけど、頑張りました。

来年も、またみんなで参加したいね。
その時にはもう少し上手に踊れるようになってるかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2011/08/17/6065946/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。