いわゆる女子会2012-02-04

毎年恒例、学生時代の女友達との飲み会でした。
いろいろ厳しい友人たちなので、洋服やメイクにも数日前から気合を入れてました。

総勢8人で賑やかに・・・なるはずだったけど、本人やご家族の体調不良で減り、
4人での集まりになりました。

それでもやっぱり賑やかなのが、女の集まり。

1次会は居酒屋で鍋をメインにいろいろ食べつつ、いろいろしゃべる。
2次会も予約を入れておいたので、移動してまたしゃべる。


こちらは2次会の果実倶楽部で食べたチョコフォンデュ。
フレッシュフルーツのカクテルに、フレッシュフルーツのチョコフォンデュ。
ふふふ・・・・美人度上がったかしら。
帰りにはお土産にバナナをいただきました。

今度は、夏にビアガーデンでも・・・それも平日に♪
娘が幼稚園に行ってる間に~~~いいねぇ・・・




この飲み会の前、旦那さんと娘と一緒に会社に行ってました。
娘を旦那さんに預ける予定が、急な仕事が入ったので、娘を連れて行かなくてはならず、
飲み会の時間まで一緒にいることにしました。。
晩御飯の時間に重なるので、娘にはお弁当を作って、会議室で食べさせました。
何か買っていこうかと思ったけど、幼稚園用に用意したお弁当箱に初挑戦。


旦那さんのお弁当と違って、詰めるのにやや苦労・・・・
きつく詰めると取り出しにくいし、緩くすると動いてしまう。
加減がかなり難しいです。   練習だわ。

メニューは、豚肉の青海苔巻き・サツマイモのソテー・インゲンのゴマドレ和え・
ミニトマト・かつおとゴマのふりかけの俵おにぎり。
野菜好きで、硬いものが好きな娘なので、メニューはあまり悩みませんでした。

お弁当箱を開ける練習。
食べる練習。
片付ける練習。

週2のお弁当だけど、上手に食べれるように、また練習ね。
私は作る練習もしないと。
旦那さんの分とふたり分あるときは、特に忙しそう・・・・



ちなみに・・・私がやってる週3の仕事は、旦那さんの会社の仕事の一つで、
月一で私も出社してることもあり、一緒に行くのは問題なしなのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2012/02/04/6323511/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。