自転車の練習2013-05-19

GW前に買った、娘の新しい自転車。
肝心のGWは雨で全滅だったので、昨日からやっと練習をはじめました。

乗って目の前の公園に行き、お友達を見つけていきなり加速。
急ブレーキの後、転ぶ・・・・

膝をすりむいて大泣き。

斜め前につんのめったらしく、自転車は初日にして傷だらけに。
左のブレーキ周辺と、かごの損傷が大きい。

近所にできた大型ホームセンターで1万円以下で買った自転車。
当初、初めての自転車だし、かわいいのを~なんて思っていたけど、
これで正解でした。
補助輪を外す練習なんか始めたら、きっとボロボロになるだろうからね。
今日は午前と午後、目の前の公園と、近所の大きい公園に行き練習。
それなりに乗りこなせるようにはなってきたらしい。

来月からのピアノ教室には、娘は自転車で行かせたいから、
頑張ってもらわないとね。
(もちろん私は隣で歩き。)



今朝のdolce。
5時半に起こされ、ご飯を催促され、私は眠い・・・・