自由参観日2013-06-05

今日の写真は離れて撮ったので、ボケ気味。

年中クラス最初の自由参観でした。
このところ忙しかった旦那さんも一緒に行ったので、娘のテンション上がりまくり。

娘の近くだと気が散るだろうということで、反対側にいったけど、
かえってこんなポーズして先生の話聞かなくて、・・・・ダメじゃん。
(座っているのを撮ろうとしたら、ポーズされました。タイミング合いすぎ)

紙皿を使ったお花の時計を製作中。
なかなか器用にハサミを使っています。
切り方って、性格でるねぇ。
顔を描いてるらしい。
完成。
・・・・・・・・ってわざわざ持ってこなくていいよ。
時計の歌を熱唱中。


まぁ・・・・・周りを気にして自分の行動が遅くなる典型。
おまけに、テープを使うときなんか、順番を仕切ってるし。
いいからちゃんとやってくれ。


今回の参観で驚いたこと。
子供たちのことより、親のこと。

一言で言えば、年少クラスは親もちゃんとしてた。
っていうのも、グループごとに座って作業をしているんだけど、
そこにカメラを向けて、「みんなでポーズ~♪」とか言って写真を撮ったり、
下の子が教室をウロウロしているのをそのままにして、備品を持って来ちゃっても笑ってる。
だからか、他の子供も動いたりしてる子が多い。
そんなの見てたら娘も動くようになるよ。
前はこんな風にしなかったのに・・・・・

これをおかしいと感じるのってヘン?頭固すぎ?

わりと自由な幼稚園だけど、保育中の参観は邪魔にならないようにするのが普通じゃないの?

1年我慢だわ・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2013/06/05/6839410/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。