なつまつり2013-07-28

夏休み最初の日曜日は幼稚園のなつまつりでした。
天気がかなり怪しく、屋内で・・・ってなるかなぁ?と思いつつ、
娘に浴衣を着せ、みんなで幼稚園に向かいました。

今回の髪型。
ポニーテールにしてくるっと丸めて、シュシュタイプの付け毛をし、
飾り付きのクリップをつけました。


幼稚園に着き、テント下に持ってきた椅子を置きました。
一つ置いておくと、離れても席を探さなくていいので。
ビールも販売しているけど涼しいいかなぁ~なんて思っていたら、
晴れてきて蒸し暑くなったので、早速購入♪
娘はカキ氷。

くじ引きやお神輿を楽しみ、先生が作ったわた飴も美味しくいただき、
私はママ友達とのおしゃべりを楽しみました。

スイカ割りをして
去年はでんすけがずらりと並び、かなり豪勢でした。
今年のもとっても甘くて、みんなおかわりしてました。

盆踊りも踊って

雨がパラッと降りかけたけど、終わりまで何とか持ちこたえ、
楽しいなつまつりになりました。
帰りに、年少の時に先生にご挨拶したとき、わた飴担当だった先生が、
頭の先から全身わた飴まみれになっていたので、
娘もさすがにギュ~はできず・・・

先生方、ホントにご苦労様でした。