小樽ビールとジンギスカン・・・・・と、お土産いろいろ2015-05-17

近所のスーパーのお酒売り場で告知を見つけてから、
この日を楽しみにしていました。
出発前にはウコンドリンクも飲んでスタンバイOK。
・・・・・・・がっ!! 朝からどんより~~~。

お友達と待ち合わせしていた時刻に駅に向かうと、
パラパラ降ってきてしまった・・・
電車に乗り、目的地に向かうほどに強くなるし。
到着した時には、土砂降り一歩手前。
無料送迎バスに早足で乗り込むときに、水溜りに足を突っ込み靴下まで・・・
とにかく晴れることを願い、開始を待つ~~~。

電車内も着いてからも、子供たちには全く関係なかったけどね。
みんなテンション高めで、遠足気分を満喫でした。

開始時刻直前、雨が上がって、晴れ間も出てきたぞ~~~!!
ってことで、とりあえず呑む。
ドイツビールいろいろを、順番に♪
んで、午前中からジンギスカンも頂く。
あ~~しあわせ♪

子供たちはミニSLに乗ったり、くじ引きしたり、キャラクターと触れ合ったり、
イベントを楽しんでいました。
その中で、ジャガイモ争奪じゃんけん大会がありました。
芋好きの娘、もちろん参加。
そしてなんと!!!!優勝~~~!!!
10kgお持ち帰り~・・・・マジか(旦那さん)
ここで娘が運を使い果たしてないことを祈る・・・・
動物当てクイズでは、お菓子ほか詰め合わせも頂きました。

ちょっと寒かったこともあり、14時前には撤収。
楽しく美味しく一緒に過ごしてくれたママ友&子供たち、ありがとね。
また行こう~(&飲もう♪)

家に着くころには、雲ひとつ無い晴れ・・・・
娘は、帰宅後そのまま公園に行きました。
私は、程なく寝落ち・・・・
いやぁ~~呑んだ飲んだ。
でも、夜は普通にワイン飲んでました♪

またあったら行きたいなぁ~~。
あ、夏のビアガーデンもいいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2015/05/17/7637318/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。