子供のうちから先が見える…?2018-05-05

母の誘いで寿司懐石のお店に。
旦那さんはいとこの結婚式でいないので娘と。

住宅街にあるお店を知ってるというのも、相変わらずの顔の広さか。

先付けは、マヨっぽいこともあって娘は即完食。

まずはビールで。蛍焼きのカップがいいね。

筍の酢味噌和えは、ちょっと苦手らしい(娘)

マグロとツブにハマる(いつもは安いマグロだからねぇ。ツブはコリコリ感が軟骨みたいと)

この頃から私は日本酒へ。

クラゲの酢の物は、歯ごたえが秀逸。
あん肝と奈良漬けの組み合わせでゆっくり飲もうと思ったら、娘に取られる。
この組み合わせを食べれるとはねぇ・・・

キンキの柚庵焼きにもドはまり。

ゆり根のお饅頭。
中のひき肉の餡もお出汁に入っているプリプリのエビも美味。

最後に3貫ほど握りをいただき、大満足の時間でした。

あ、デザートのオレンジは全部取られました。

それにしても、これだけの内容を食べれる娘は、将来的にのんべぇ確定ね。