初バスケ観戦2018-10-28

興味はあったけど今まで行ったことのなかったバスケの試合。
小学生対象のレバンガ北海道の招待&優待券をもらっていたので、
行ってみました。

会場は、北海道立総合体育センター 北海きたえーる。
何度か来たことのあるところだけど、イベントの時にはずいぶん変わるのね~。
開始1時間くらい前に着いて、会場内を散策。
食べ物やグッズがいろいろあるのはサッカーと変わらないけど、
選手がコスプレしてる写真や、ダブルダッチなどの体験があるのは面白いなぁ。


ハロウィン間近ということもあり、観客やスタッフがコスプレしてたものかわってるね。

試合前には、応援のコールの仕方などのレクチャーもあり、
初めての観戦でも楽しめそうでワクワクしました。


始まってからは攻守が変わるたびにコールも変わり、
フリースローではブーイングしたり、タイムアウトの時にはダンスがあったりと、
あっという間の4Qでした。


野球のようにビールの売り子が来てくれるのもありがたい。
サッカーだとないのよねぇ…・

試合には負けてしまったけど、充分に堪能できました。
また観たいと思えるスポーツが増えるのはいいね。