娘弁当4732023-11-13

昨日の発表会の後、絶対晩御飯はめんどくさいと思って、
出かける前に保温鍋にポトフをセット。

そして今日のお弁当はスライド。


日曜に休めなかった月曜は、ダルイ・・・・・

娘弁当4742023-11-14

トマトがまだまだ高いので、お弁当の赤色がウインナーだけになっちゃう。


ヒレカツ
ハッシュドポテト
ほうれん草入り卵焼き
ブロッコリー


ブロッコリーは少しだけ安くなったかな。
今年の冬の野菜の値段はどうなるのか。

娘弁当4752023-11-15

三色丼用に鶏そぼろを作り置き冷凍してるけど、三色作るのが面倒になり、
今では二色。   あ、海苔があるから三色?


野菜炒めは、娘は水気が出てたと言い、旦那さんはそんなことないと言う。
どっち?

娘弁当4762023-11-16

コロナで学校を休み、自堕落な生活になっていた娘。
倦怠感とは確実に違う「疲れた」の連呼とだらしなさに辟易・・・

私も旦那も夜中の1時まで仕事やらで起きてて、
5時半には起きるから眠いし疲れてるんだよっ!!!!


塩鮭
から揚げ
カニカマ入り卵焼き
かぼちゃの塩バター焼き
キャンディチーズ


最近、卵焼きは細く切るようになりました。
なんとなく入れやすいので。

娘弁当4772023-11-17

寒くなってきてスープジャーの出番が増えたけど、中身にバリエーションが欲しいね。

今回は多めに保存していた揚げボールでスープに。
小松菜、ニンジン、大根も足してスープというより煮物っぽいかも・・・
お腹いっぱいになるしいいよね。

娘弁当4782023-11-20

冬休みまで約ひと月。
ストックを使いつつ、程よく増やしつつ。
来週前半はテストにつきお弁当はお休みなので、今週は使う方向で。


から揚げ
ひじき煮(コンニャク、ニンジン、大豆)
ピーマンの炒め物
卵焼き



娘弁当4792023-11-21

月曜と金曜は、私の夜シフトの仕事はないので、ゆっくり目に食べるメニューで。
昨日は寒いのでおでんにして熱燗と共に。

なので、お弁当はスライド。

さすがにこの量は残るので、私のお昼ごはんになりました。