雑誌掲載 北海道情報誌『 HO 』2024-03-25

今月初め、取材があるので来れる人~と連絡があり、
微力ながらお手伝いに行ってきました。

北海道情報誌『 HO 』vol.198

円山地区の大人の手習いという特集です。

見開き2ページは、なかなかです!
右下の写真、シムシャムをしているところです。
右端にちらりと出てます(笑)

ステージの翌週ということもあり、花やらバルーンやらで、
スタジオがかなり賑やかでした。

私もいい記念になりました♪

娘弁当530&5312024-03-12

3学期のお弁当はこれで最後。

4日(月)
ハンバーグ
春巻き
赤ウインナー
ブロッコリー
ポテサラ


12日(火)
塩鮭
ちくわとピーマンの粒マスタード&醤油炒め
ハッシュドポテト
赤ウインナー
卵焼き


娘の反抗期が酷すぎ。
いつからかわからないくらい前から何年も何年も続き、
コロナ禍で結構メンタルも弱ってしまったり・・・
ウツ一歩手前の自覚あるのよね。

中高一貫とはいえ、もう義務教育期間は終わるし、
弁当作りやめようかな。

スタジオ3周年2024-03-09

今週から改めて私のタップ生活がスタート。
6日にスタジオが3周年ということで、何やら賑やかなスタジオでした。

私はとりあえず、いつもの入門コースへ参加。
お久しぶりの方と体験の方もいて、楽しいレッスンになりました。
体験の方は、先日のステージを見ての参加とか。
嬉しいですね♪

次の時間の基礎錬は興味があったけど早いかな・・・?と先生に相談したところ、
「やってみてもいいと思う!」と言ってくださったので、
連続して受けることにしました。

とにかく繰り返しを休みなく次々と。
出来ないところはもちろんあるけれど、すっごく楽しい!!
いつも2コマ受けるのは難しいけど、この基礎錬をベースに今後は行こうかな。

先週、スタジオで購入した巾着に先生からサインをもらいました。
シューズ入れにちょうどいいけど、入れるのもったいない・・・・

入門に来ていた方から、3周年記念のケーキの差し入れ。

バルーン&先生
やっぱカワユス♪

ケーキはこの後、美味しくお裾分けいただきました。


そして・・・・帰宅後というか、帰る途中から体中バッキバキです。

娘弁当525~5292024-03-01

ステージ終わって気が抜けて、ず~っと体中がバッキバキ。

月曜
ハンバーグ
ナスと玉ねぎソテー
春巻き
卵焼き
ブロッコリー
ウインナー

火曜
豚の角煮

水曜
そぼろ丼
キャロットラペ、ブロッコリー

木曜
さつま揚げ、えのき、白菜の鶏だしスープ
おにぎり

金曜
角煮の炊き込みご飯&ゆで卵
キャロットラペ、ブロッコリー


今週のタップはお休みだけど、明日は別件でスタジオへ。
詳しくは後日。

Tap Palette2024-02-24

約4か月の練習を経て、いよいよ本番を迎えました。
この公演は『Tap Palette』
いろいろな演目、いろいろな音、いろいろな出演者・・・
ぴったりなタイトルです。
そこに参加させていただけて、ホントに嬉しく思いました。

スタジオに通い始めて2週間で決めた出演。
ステップも何もかもわからないまま始めた私に、
一緒のグループの皆さんが時に悩み、お互い励ましあって頑張ってきました。
このグループ、入門コースが一番年齢が高いんです。
他のグループからも、ここは特に仲が良くて練習熱心と噂になっていたそうな。
みんな必死だったから?

色違いの衣装は先生が用意してくださいました。
ちなみに演目は『Alexander's Ragtime Band』
映画タイタニックで沈没のシーンでも演奏していた曲ですね。

2番目の私たちは、みんな割とリラックスして楽しく踊れたんじゃないかな。
私は基本的に緊張しない質なので、とにかく楽しかった~~~♪
ネイルは衣装の花をイメージしてみました。

総踊りとカーテンコールはこのTシャツで。
隠れちゃってるけど、左胸には上のプログラムにある靴の刺繡があります。

お花もたくさん。

これ、タカアンドトシからです。
ずいぶん前から交流があるそうです。
スタジオにある時計は出来た時に贈られたそうな。

可愛いバルーンも。

最後に先生と。
顔が小さくて、手足が長くてホントにかわいい先生です。
楽しい時をありがとうございました。

打ち上げ前に時間が空いたので喉を潤しました。
確かに仲良しでした。
年の功?

打ち上げはジンギスカン。

もちろんビールも。

素晴らしいゲストの方々との総踊りは、とにかく楽しすぎて、
今思い出しても震えがくるくらい。
子供の年と言ってもいいくらいの若い子たちもいるけど、尊敬しかありません。
その中のRyugaくんは、私がタップを始めることになったきっかけをくれた子。
直接会って、感謝を伝えたくて、その機会がこんなに早く来ました。
私も技術を上げて、いつかインプロを一緒したいなぁ・・・・

来てくれた友達や娘のピアノの先生からの差し入れ。
ありがとうございます。
丸2時間、すべてタップのステージってなかなかないよね。
来てくれたみんな、見送りの時には興奮してて、
「楽しかった!」
「すごかった!」
たくさん言ってくれました。
声をかけた側としては、それが何よりです。

また機会があれば参加したい、そう思えるステージでした。

娘弁当521~5242024-02-22

3月はほとんどお弁当がいらないみたいなので、
ストックは増やさないようにしなきゃ。
つーか、午後までしっかり勉強しなよ・・・・


月曜
旦那さんは外でお客さんとランチというので娘弁当のみ。

火曜
鶏団子スープ
おにぎり

水曜
塩鮭
卵焼き
きんぴらレンコン
スナップエンドウ
キャンディチーズ

木曜
ピラフはケチャップ炒めに味変。
きんぴらレンコン


明日は最後の合同リハ。
明後日はゲネプロからの本番。
ネイルしたり、昨日は美容室でバッサリ切ったり、
自分のテンション上げつつ当日に備えてます。

誕生日ディナー2024-02-18

15日は私の誕生日でした。
平日だし、普通に仕事あるしで、日曜日に旦那さんがいろいろしてくれました。

私は昨日の疲れでほぼほぼ寝てました。
気疲れと久々の肉体労働は、身体に響くねぇ・・・

サラダから魚&肉料理まで全部ひとりで作ってくれました。
感謝感謝。