ほぼ週刊dolce 102013-08-30

生後6ヶ月を過ぎたdolce。

暑さが落ち着き、術後にゆっくりできる頃にと、
夏休み明けに不妊手術を予定していました。

今年は、昨年よりも早く涼しくなったので、ちょうどいい。

そして昨日、手術を受けてきました。

不安だよねぇ・・・・これに入った時は、病院くらいしかないしね。

術前の検査などをして、昼から手術ということで、絶食。
昨夜はいつも置き餌にしてあるカリカリも片付けて、
今朝ももちろんなし。

娘と旦那のお弁当と朝ごはんを作る傍らで、にゃ~~・・・・
ごめんよぉ、遊んであげるから我慢してね。

そんなこともありバスケットの中では、かなり不機嫌。

娘を送り、その足で病院へ行き、手術の説明を聞いたあと預けました。

うちに来てから長い時間離れるのは初めてだね。

今時の手術は、メスでも日帰りと聞き、びっくり。
まぁ、ストレスは少なくなるし、四六時中診てられないだろうから、
この方がいいけどね。

18時過ぎにdolceを迎えに行くと、にゃーにゃーと鳴き声が。
私の姿を見ると、ハッとしてしがみついてきました。

頑張ったね、えらいえらい。

手術の経過と今後の注意点を聞き、お薬をもらって帰宅。
帰ってすぐは、エリザベスカラーが気になり落ち着かず、
あちこちを歩き回り、お気に入りのソファの下には入れないし、
タワーにも登れないし、とにかくウロウロ。

しばらくして落ち着いた先が、寝室のカーテンの裏。
疲れもあってか眠そうだったので、そっとしておきました。

2時間ほどで落ち着いたようで、リビングに来てたけど、
少しのお水とフードを口にして、また寝てました。

夜遅くに旦那さんが帰って来る頃には、かなり動き回り、
ソファによじ登り、私の隣でお腹を見せるくらいに。
・・・で、これが傷口。

術後すぐにお腹を見せれるなんて、すごいわ。

私が離れる時は、お腹に毛布をかけるとそのまま寝てました。

次の日には、ヒーターの上に。
動物の回復力は、本当にすごい。

お薬はシリンジで飲ませているけど、とっても上手。
しっかり飲んで、治して、来週の木曜日に抜糸です。



・・・・・・・余談ですが・・・・・・・
お腹周りがポヨンとしてるような気がしてて、動くための皮と思っていたら、
先生に脂肪と指摘されました。       まじっすか。
術前の体重3.3kg。
これから太りやすくなるだろうから、体重には注意しないと。

コメント

_ methys ― 2013-09-03 01:01

はじめまして、楽しく拝見してます^ ^
記事を拝見している限り、うちのニーチェ(エジプシャンマウ、もうすぐ4歳)と同じキャッテリー出身のようです。
血統書を見たら、もしかしたら親戚かも?ですね(^-^)/

……と、話が逸れましたが
エジプシャンマウのお腹の脂肪はベリーラップと言ってあって然るべきものです。
他にはアメリカンショートヘアにもあるんですよ、太ってるってわけではないです!
キャットショーにも少し出ていましたが、ショーに出るようなスレンダーな子にもあるものなのでご安心ください♪

_ akico ― 2013-09-03 21:27

methysさん、ようこそ♪
拙いブログを見てくださりありがとうございます。

同じキャッテリーかも・・・?なのですね。
なんだか嬉しいです。


お腹の皮、安心しました。
私も調べたりして、こういうものだと思っていたのですが、
脂肪と言われてがっくりきてました。

ただ、術後は太りやすくなると思うので、
気をつけるに越したことはないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2013/08/30/6969138/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。