夏休みワークショップ2016-08-10

アクセサリーの作家をしている友達と、計画していた子供向けワークショップ。
どんなことをしようかと試行錯誤し、準備をし、ママ友や学校の友達に声をかけ、
当日を迎えました。

素材は、レザーにカラフルなプリントをしたもの。
好きな形に切り抜いて、穴をあけたり、パーツを貼り付けたりして、
世界に一つだけのグッズを作ります。

今回用意したのは、ブレスレット、キーホルダー、ブックマーカー、ヘアゴム、ブローチ。

型紙の置き方で柄も変わるので、そこも楽しみの一つ。
結構みんなが苦戦したのが、革を切ること。
子供の力の入れ方だと、コツをつかむのも大変そうでした。
慣れない作業や、使ったことない道具など、いい経験になったかな~?


娘も頑張って作りました。
時間もあったので、ブレスレット、キーホルダー、ブローチの3種類。
これは、もちろん夏休みの自由研究にしました。
次回は何をしようか。
もうちょっと細かい作業のものにしようか、クリエイティブなものにしようか、
終わってすぐから友達と相談しています。
参加してくれたお友達、ぜひまた来てね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2016/08/10/8154572/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。