40代 後半突入2017-02-15

dolceの誕生日からバレンタインデーを挟み、私の誕生日です。
46歳になりました。

ここ最近、白髪が増量中です。
2年前から美容院で染めることをやめて、代わりにカラートリートメントを時々。
サロンおすすめで、乾いた髪に塗布して1時間くらい置くと、しっかり染まります。
やめた理由は痛むのが嫌なので。
パーマもかけることを考えると、ダメージが・・・ねぇ。

パーマだけにしたおかげか、状態はかなりいいです。
伸びた根元が見えてパサついた髪より、ずっといい。
サロンでのカラーよりは染まらないけど、ハイライトのようになっていい感じ。
スタイリストが言ってたけど、アッシュ系の色が似合うタイプは、白髪が目立ちにくいとか。
私の瞳の色とかも、そっち系らしい。
昔は髪も目も黒々してたけどね。
ある意味、経年劣化かもしれないけど、気に入ってます。
できればカラートリートメントもしないで、白髪の混ざった長めの髪をさらりとまとめて、
ゆるーい感じの服を着こなせるような、年の取り方をしたいなぁ。


何にもしない平日なので、いつもの朝を過ごしていたら、旦那さんからプレゼントが!
ピアスです~~~~♪

パジャマ&すっぴんの時にありがとう。
ちゃんとメイクしたときに改めてつけます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2017/02/15/8373294/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。