初めてのピアノコンクール2017-08-11

ピアノを始めて4年。
身の入らない練習を何とかすべく、コンクールに挑戦しました。

・・・・・・・でも、本番が近づけば近づくほど練習が減り・・・・
特別レッスンに日を割いてくださった先生に申し訳なくなるくらい。

おまけに前日には知恵熱まで出す始末。


結果は・・・・入賞はしたものの点数は入賞者の中で最低点。
曲目が違うとはいえ、始めて半年のお友達より低い。

七夕の短冊に書いても、努力しないと神様も手助けしてくれないよね。

すべてにおいてメンタル面に問題ありでした。

周りは頑張ったねぇ~なんて言ってくれるけど、頑張ってないので私は認めません。
厳しいかもしれないけど、ちゃんとやってたらこんなことにはならないから。
次はクリスマス後。

その前に発表会があるから、今度こそやってもらわねば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2017/08/11/8662604/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。