好きなもの2020-05-20

甘いものは、ストレスがあると無性に欲しくなる。
ちょっとでいいんだけどね。

近所の洋菓子店にあった『おやつ弁当』。
カステラやロールケーキの端っことフルーツで、お弁当仕立て。
みんなでシェアして食べるのにちょうどいい。

再開した無印良品に寄ったところ、半額になってたものたち。
お目当てはフレーバーティだったのに、それを買い忘れそうになった。

週末は野菜たっぷりしゃぶしゃぶ。
今回は、薄くスライスした小カブも一緒に。

ミョウガ、梅干し、味ぽんを混ぜたタレをつけていただきました。
さっぱりヘルシー。

たまに面白いものが置いてあるスーパーで見つけたサバ缶。
今回はみそ味。
生姜とたくさんのゴボウと一緒に炊き込みご飯に。

出汁と少しの醤油で煮たゴボウと味噌が相性よく、3合を完食。

ドライトマトとケイパーのオイル漬けを使ってパスタ。
ベビーホタテとシメジと豆苗をガーリックバターで炒めてから和えるので、
コクもあって美味し。
たらことジャガイモのサラダにご飯入りのパンも焼いて、
珍しく炭水化物祭り。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2020/05/20/9251220/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。