短い夏休み記念2020-08-16

今年の娘の夏休みは、一週間。
宿題はなく、自由研究はこの前の冬からなくなったので、
ただの休みって感じ。
前半は塾の夏期講習に行ったので、完全な休みは後半のみ。
その週末は、おばんちゃんちへ。

いつもの図書館以外は家で過ごすという、これまた自粛は変わらず。
その代わり、おばあちゃんに裁縫を教えてもらいました。

学校の家庭科で作ったナップザック。

内側にポケットを付けたとか。

これは修学旅行に持っていくらしい。
あとひと月。唯一ともいえる行事になりそうなので、
無事に迎えられますように・・・・

もう一つ起こしてもらった型紙から作ったというバッグ。

たたんでここに入れて小さくできるらしいけど、
覚えてるかは微妙・・・

始まる二学期が、平穏でありますように。