娘弁当 22021-04-12

いろいろと作り置きも覚えなきゃと取り組んでる今週。

まずはピクルス。
リンゴ酢を使って、レンコン、パプリカ、ニンジンを漬ける。
一日くらいだと、まだ酸っぱさが強かったので娘のはおかか和えに。

日曜に作った鶏ハムは、胸肉3枚のうち一つを味噌マヨ味にして、海苔をつけてピカタに。

塩サケは、みりんと日本酒と水につけて塩気を抜いてから焼きました。
うちの基本は薄味なので、しょっぱいのよね。
さつまいもはバターと砂糖と醤油で甘煮に。


・・・・・・甘味、塩味、酸味が騒がしいお弁当になっちゃった・・・・・・
ご飯は、冷めても美味しいように二十穀米を混ぜることに。


娘帰宅後・・・・・・
蓋のヒンジが折れてた・・・・・まだ二日目なのに・・・・・・
残りで止まるので、そのまま使いますけどね。

なんか、悲しい・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2021/04/12/9367801/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。