卒免という名の免許返納2022-03-10

更新期限が迫ってきてる運転免許。
前から決めてた通り、返納してきました。
平成2年3月9日に取ってから、ちょうど32年が過ぎました。
バイトして費用を貯めて、学校帰りに友達と通って取った免許。
あるのが当たり前になってたし、ちょっと寂しいけど、もうハンドルを握ることはないので。

生まれつきほとんど見えていない左目の補足を、それなりにしていた右目も限界かな。
視野が狭くなると、問答無用で免許更新はできないので、その前に返納するのは、
ちょっとだけの抵抗。
代わりに経歴証明書を作りました。

長く使うものの写真を撮る前には、美容室ですっきりと。

久しぶりに前髪っぽいものを作りました。
上げても下ろしてもいい感じで。
全体的にはここ数年で一番のショートです。
去年からしている、白髪を楽しむためのカラーやブリーチで賑やかになってるところに、
さらに動きが付いていい感じ。

手続きの後には、年末以来の中心部へのお出かけついでに買い物。

サツエキのお菓子。

お気に入りのパン屋さんで。
・・・・・・また買いすぎた。

お昼ご飯に、菜の花のクロワッサンのクロカンブッシュ。

前に買った、このパン屋さんのエコバッグ。

結べるところがカワイイ♪
コットンなのでかさばるけど、このパン屋さんに行くときは必ず持っていきます。

なんとなく下がりかけた気分も、ちょっと回復。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2022/03/10/9471413/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。