小樽散歩2023-06-25

娘は朝から友達と出かけるし、なんだか時間が空いたので旦那さんと小樽へ。


いつものように行き当たりばったり的なお出かけですが、
観光客が増えてるし~と電車に乗るギリギリに、検索して見つけたお店へ電話。

日曜日は休みのお寿司屋さんが多いからねぇ。

今回はこちら、彩香さん。
歩いて暑くなったので、とりあえずビール。

〆サバ

タコの酢の物

おススメしてもらった石川のお酒

握り

かんぴょうと鉄火巻き

ホタテの稚貝のお味噌汁

丁寧なお仕事の数々、どれも美味しくいただきました。
まだ新しめのお店だけど、こだわりが感じられるメニューもあり、
今度来るのも楽しみになりました。

その後は、田中酒造と新南樽市場へ。
途中の酒屋でなかなかない九平治もGET。
田中酒造では季節限定を。
いつもの深沢精肉店で燻製色々。

お魚は日曜だからか少なく・・・・
そんな中見つけた大型のナメタカレイ。
大きすぎるので、半分にしてグリルで焼いてお酒と共に。

はぁ・・・お昼も夜も美味しくて、やっぱり小樽は楽しいねぇ。