私のくじ運って・・・・2016-05-11

学級代表になって、最初の集まり。
全学年の代表が集まってのオリエンテーションや、各委員、学年&学級ごとの話・・・
去年の委員の経験がなかったら、ワタワタしてたかも。
ただ、今度は一人という気楽さと責任がごちゃ混ぜで、別の意味でオーバーヒートしそう。
他のクラスの代表が友達や顔見知りだったので、話しやすかったこともあり、
疑問なども相談しあってこなせたのは良かった♪

代表と先生での話しのときにあった、学年代表決め。
当然、立候補が出るわけでもなく、じゃんけんでくじを引き、決めることに。


はい。
じゃんけんにも負け、残ったくじがこれでした。
残り物には福が・・・・今なら宝くじ買ったら当たるかな。
1年頑張ります。みんな助けてね。

PTA室の申し込み方やコピー機の使い方、作ったプリントの提出の仕方などは、
去年の経験がそのまま使えたのは良かったけど、これを1年目にやってたら、
結構きついかも・・・って思いました。

学級代表になって最初の仕事。
茶話会とランチ会の案内は、GW中にまとめて作っちゃいました。
先生からの修正の指示ももらい、あとは配布するのみ。
「早いね~」って言われたけど、忘れる前にやっただけ。
後回しの方が、私にとっては面倒なのよ。


今回のくじについて、旦那には「うちの仕様だよ」と言われました。
確かにそうだけどさ・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2016/05/11/8092605/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。