我が家のGW2017-05-07

毎度のことながら、暦通りです。

2日は春の遠足。
4月後半からインフルエンザによる学級閉鎖が相次ぎ、遠足の日も5年生が学級閉鎖レベルに。
来れる人だけという感じになってたらしい。
娘のクラスも数人いたけど、広がらずに済んで一安心。

幼稚園の頃からのお弁当箱で、まだ充分足りてる。
豚肉の梅シソ巻き、ウインナー、ちくわチーズ、ポテトサラダ、卵焼き、ブロッコリー、トマト。
おやつのこともあるので、これ以上はいらないね。
小学校のうちは、これで足りるかも…・

今年から往復で7キロ近い距離になり、帰宅後はフラフラでした。


3日からの連休は、私の仕事はいつも通りなので、お手軽に近所で。
5日は、母と中華ランチ。
点心が中心で、ちょっと物足りなかったなぁ…・

4日と6日は、先月のとは違うかけっこ教室に参加してきました。
場所もうちから自転車で15分ほど。私はのんびり散歩しながら公園へ。
少人数だったこともあり、細かいところまで見てくれたので、
悪い癖とかもかなり修正してもらいました。

左上が4日。
左下と右が6日。
6日は友達と一緒に参加したので、張り切ってやってました。
腕の振り、膝の高さ、歩幅もまだまだだけど、少しでも運動会に活きることを願う。