ほぼ月刊dolce 5月号2017-05-30

暖房を入れたいくらい寒い日もあれば、窓を全開にしたいくらいの暑い日もあるのが、
北海道の春のいいところなのか。
洗濯物を外で干せるのは、気持ちいいね。

そんな時は、窓を開けると昼寝もせずにお外ウォッチングしてます。
目の前ベランダでも何か見えるのかな…?

歯磨きおやつは、ハードタイプじゃないとすぐになくなるので、
かなり硬めのをあげてみたら、すごい顔して食べてる。

朝晩の寒いときは毛布の中。


月末に事件が…・

夜にトイレに行った後、いつものようにチップを飛ばしていたので片づけに行くと、
ピンク色の液体が落ちてる。
まさかと思いつつ、トイレのトレーを見てみると、ピンクのおしっこの跡が。
ニャンともを使っているけど、おしっこの状態を見やすいようにトレーの中はペットシーツにしています。
それが役に立つ時が来るとは…・

『血尿』と判断し、すぐに病院に電話して連れて行きました。

エコーで膀胱を見ると、粘膜が倍以上に腫れてる。
抗生物質と止血剤を注射して、様子を見ることに。
念のためにした血液検査では、肝臓、腎臓、白血球の値は正常ということで一安心。
急性の膀胱炎か。
2週間後に再検査することになりました。
いつものフードもおやつも無しにして、病院から指示された療法食になったけど、
何の問題もなく食べてくれました。
食にこだわりはないのね。