娘弁当1362022-01-28

今日は学校行きました。
グズグズしてたけど、朝ごはんもおかわりしそうな勢いで食べてたし、
とりあえず薬飲んだら治ってきたとか言ってるので。


お弁当は昨日のスライド。
ジャンバラヤ風ピラフのオムライス
カボチャのマリネ
エビマヨから揚げ
スモークチーズ


でもね。
早退してきました。
帰ってきたから普通にお弁当食べてたけど。

学校からはかかりつけ医に行くように言われたので近所の内科へ。
頭痛以外の症状はないのでPCR検査は無し。
貧血を調べようと採血することにしました。
結果は月曜。
とりあえずカロナールを出してもらって帰宅。

その後、お風呂入ったり、ご飯食べたり、ピアノもやって就寝。



病院での一コマ。

採血するにあたり、妙に渋ってて何かと思ったら、何㏄採るの?って。
ママって200とかなんでしょ?

・・・・・えーとね、それは【献血】

看護師さん、冷静に「14㏄よ」
先生、「200出来ていいですね」(私のことね)
私、「いえいえ、問答無用で400持っていかれます」
先生&看護師さん、「・・・・・」

赤ちゃんのころ以来の採血は、小ネタ付きでした。