娘弁当1462022-02-21

今日は朝からというか夜中から大荒れ。
市立の小中高は1時間遅れでの登校と昨日のうちから通達が出てたけど、
娘の学校からは何も無し・・・・・だなぁって思ってたら、
今朝の6時10分頃にメールが。
お弁当の中身を作り終えて冷ましていた時でした。

【悪天候のため3時間目から授業します】
・・・・・・昨日連絡くれても良くない?

私は写真を撮ったりでスマホを手に取ったから気づいたけど、
気づかないで行っちゃう子いるよね。

実際、娘のスマホには友達からのLINEがいくつか。
7時前後には出たけど帰ってきた子が多いようでした。


こんな感じで冷ましてます。

塩鮭
から揚げ
卵焼き
赤ウインナー
サツマイモの粉チーズ焼き
ブロッコリー


こういうのを詰めるのって、やっぱテトリスとかパズルみたいなもんだよね。


そして娘は、いつもより2時間遅れで学校に行きました。
バスやJRは止まってるのが多いみたいだから、その場合は公欠らしい。
うちは地下鉄だから問題なし。