2年生 運動会2016-05-28

今年も晴天に恵まれた運動会。
先週のはじめ頃から、あがりすぎたテンションのせいか、ワガママMAX・・・・
これで落ち着くかな・・・・


前日にくじ引きで決めた場所取りに行き、去年と同じような場所をキープ。
ちょっと番号が早かったので、狙い通りの場所が取れた。
今年は白組だから反対側だけど、撮影の時に動けばいいのと、
ダンスのときには、正面になる場所を選びました。

開会式のあと、全校競技の大玉送りからスタート。
白組の勝利を喜ぶまもなく、すぐにかけっこ。

・・・・・たぶんビリ。

スタートは気合入ってるように見えたんだけどねぇ。

ダンスは1、2年合同。
今年の曲は『友よ』。クレヨンしんちゃんの映画の主題歌らしい。
うちでも練習してたこともあり、こちらはバッチリ。
元気いっぱい動いて、笑顔で踊りきりました。

いつもと違う2年生の競技は、全員リレーみたいなもの。
娘からの説明では、電車ごっこっぽいのかと思ったら、
かなり危なかった・・・
4人一組で輪にしたロープに入って走り、つないでいくんだけど、
当然のことながら走る早さには個人差があるので、転倒者続出。
歓声などで気付かず、そのまま走っていくので転んだ子は引き摺られる。
他のママ達も、これはないわ・・・とびっくり。
去年やってた背負ったかごに入れるハイパー玉入れのほうが良かったわ。

個人として出るのはこれで終わり。
午前で終わりなので、閉会式後に撤収。

午後からは、いつものようにプールへ。
クタクタだったはずだけど、頑張ってテストに合格しました。

夜は焼肉♪
いつものように肉よりもコーンやポテト、デザートに走ると思いきや、
ご飯をおかわりしながらモリモリとお肉を食べまくる。
今回は元が取れたね。

私達も、久しぶりの焼肉を堪能しました。

来年からはお弁当もあるし、前日から終わるまでが大変そうだわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2016/05/28/8100526/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。