娘の楽しみ 親の楽しみ2018-08-05

今年から少しづつ英語に接している娘。
学校からの留学の案内を見ては、4年生になったら…と思っていました。
説明会に行ってみると、思いのほか食いつく娘。
まずは2泊3日の国内キャンプからということで、参加することに。

札幌駅に集合して、バスで移動です。
高校生までと幅広い参加者で、小学生だけのイベントが多い娘は、
微妙にドキドキ?
担任の外国人の先生と留学生、日本人の大学生で1グループの受け持ち。
自然とネイティブな英語を耳にできるのはいいことだわ。

酔いやすいからと一番前に座ったら、ホントは先生の席だったらしく、
移動することになりそうなところ、先生と一緒に座らせてもらえたらしい。
スタートからモチャモチャしてるけど、とりあえず楽しんどいで。

んで、私たちは札幌ドームでサッカー観戦。
暑いので、まず飲む。

・・・・・・初の指定席で、いつもと違う楽しみを味わいましたが・・・・・
負けました。

なので、帰りは久々のチキンと、

ベルギービールでお慰め。

次こそは。