デパートのクオリティ2019-02-22

4年目のランドセル。
かぶせの下のついていたカシメがいつの間にか紛失。
透明のカバーをつけてるから、ちょっと見えるけど気にしないと言うけど、
こういうのって、こっちのほうが気になる…・
多少、糸がほつれてるところとかは使っていての味の一つと思う。
でも・・・・・パーツを紛失しちゃうのはね。


保証書をとってあったはずなのに、なぜか見当たらず・・・
1年生の時の物と一緒にしまってるなきっと。

とりあえずメーカーや製造元に聞いて、どうしたらいいかを相談したところ、
まずは販売店にとアドバイスをいただいたので、購入した大丸へ電話。
製造元からは送っての修理と言われたけど、ひと月以上かかるとのこと。
パーツなら取り寄せできないか尋ねたら、大丈夫と言っていただきました。
5年前のカタログを調べてくださり、製造元へ発注をし、待つこと2週間。
届いたとの連絡を受け、すぐに行ってきました。
電話のやり取りだけで、迅速に対応してくださったことに感謝です。
お話させていただいていた担当者は席を外しているとのことで、
対応してくださったもう一人の方にお礼をお伝えいただくようお願いしました。
手際といい、対応といい、さすがです。
ここで購入しなかったらもっと大変だったかも。


念のために発注は2つに。
もう無くさないように、時々締めることを忘れないでおこう。