小樽ビール醸造所&銭函散歩2022-08-14

ちょっと怪しい天気ながらのお出かけ。
銭函までJRで行き、途中パンを買いながら小樽ビール醸造所へ。
7年ぶりくらいかな。

こじんまりなイベントをやっていたのと、外でビール飲みたい~~~!とね。


いろいろなクラフトビールが飲めるのも、ここのいいところね。
これは、ベリー(左)とハーブ(右)。
ハーブのは初めての味。
涼やか&さわやかでビールっぽくない。グイグイ飲める感じ。

アイスバインやソーセージをつまみつつ。
ザワークラウト、地味に好き。

そして、この日のメインイベント【長靴飛ばし】~~~
旦那さんと娘が参加しました。

参加証はビール一杯券♪

なかなか難しかったけど、履き口を折ったりと各々の工夫で、
参加者みんなが大記録連発。
その中で旦那さんは、立ったら2倍というルールにはまり、見事に決めました。

娘も立ったけど、そもそもの距離が・・・・倍でも短く・・・・・

計測不能のホームランも出てる中、3回の試技で見事3位入賞~!!!!

娘は、4位になった女子大生と共に、最年少ということでお菓子をもらいました。

旦那さんは、この3本GET!

娘はお菓子たくさん。

隣に来てたトイプードル君と。
12歳には見えない若々しさでした。

この後、3頭のドゥードゥルが来たけど、触るのに夢中で写真忘れ・・・・
久々の犬まみれ、幸せだぁ。

帰り際、長靴飛ばしを見ていた人たちから、
「見てても楽しかった~、ナイスショット」って声をかけてもらいました。

他の参加者や会場の人たちとも話が弾み、想像以上の楽しい時間を過ごせました。

電車まで時間があったので、駅前のお店で一休み。

フルーツのジュースや

お酒

お店の裏の席でいただきました。
写真撮るとき、ちょっとこぼして減ったのがカナシイ・・・・

着いたときに通り雨があったけど、それ以外は晴れて気持ち良かったし、
なによりやっと夏休みらしいことできたかな。
今度は秋に小樽にお寿司食べに行きたいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2022/08/14/9519861/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。