そういえば、そうでした2023-05-14

今年の札幌は、花の咲く時期がかなり早いせいか、街中で一斉に賑やかになっています。

例年なら桜のあとのライラックも同時に割いています。
桜が開花してから寒い日が何日かあったり、遅れて咲く八重桜などもあって、
桜の咲いている期間が長い気がします。

近所のスーパーの駐車場では、どちらも満開でした。

そしてね、いつも通りの日曜のままで終わらせないようにと、旦那さんから娘に指令。
『ママにケーキ買っておいで。』


買ってきましたよ。
何種類かあったけど、私に選択肢はありませんでした・・・・
カーネーションもおまけで買ってきたけど、旦那さんが渡した分からなんだよね
ただのお使いでした。

晩御飯の準備は3割くらい私がやって、あとは任せました。
まだまだ反抗期の娘は、文句言いながらだったけどね。