クリスマス会 番外編2014-12-25

旦那さんが会社からもらってきたクリスマスケーキ。


夜だったので、翌日に娘に見せたら「くまさ~~~ん」。


上から見ると・・・・・角がポッキリ。
「トナカイ?」・・・・・です。


社員などなどに全部で60個あったらしく、積みあがってたせいかな。
他に何個こういうのがあったのか、知りたいわ。

2学期終了と今週のお弁当 12月(4)2014-12-25

終業式があるけど、普通にお弁当を持っていく幼稚園。
なので帰るのもいつも通りです。

クリスマスなので、ちょっとそれっぽく。
青菜ご飯にミックスベジタブルのソテーを混ぜ込み、星型にくり貫いたのはチーズ、
チキンナゲット、ウインナー、ブロッコリー、トマト、りんご。

栄養バランス無視のイベント弁当。
私的にはこれでもいっぱいいっぱい。

娘はお弁当を先生や友達に見せていたらしい。
楽しんでくれたのなら、いいっか。




休んだのは1日だけで、毎日幼稚園に行っていました。
年少の時から、各学期1日ずつ休んでいる感じ。
よく頑張ってます。


ただね・・・・心配事あり。
幼稚園のお友達との関係について。

クラスのやんちゃな男の子とケンカが多く、先生から時々電話あり。
参観などで園に行ったときも、お友達に「いつもケンカしてる」とか、
「おこってる」って教えられます。

きっと私がガミガミしているからだろうなぁ・・・・・

よく遊んでくれるお友達にも言われることがあって、
「それでも遊んでくれるのはどうして?」と聞いたら、
「一緒に遊ぶのが楽しいから」って答えてくれる。

いいお友達がたくさん。
なんて幸せな娘だろう。

一人っ子だからワガママ?手をかけすぎ?放置しすぎ?
細々言いすぎ?

全部当てはまるようで当てはまらないようで。

クラスの半分は同じ小学校だし、転出入も比較的少ない地域なので、
みんな仲良くやってほしいと思うんだけどね。
自分の何がいけないのか、気付くようになるまでは静観するしかないのかな。


冬休み中にできること、考えないと。