ばっさりカット2014-12-26

夏に10cmくらい切って、伸びてた娘の髪。

サラサラのストレートロングは、キレイに下ろしているのにはいいけど、
幼稚園児には、邪魔なんだよね・・・・
毎日髪型を考えるのもメンドクサイ。

来春からスイミングに通う予定なので、自分で拭いたりできるように、
短く切ってもらうことにしました。

2ヶ月くらい前から娘と話していて、最初は渋っていたくせに結構ノリノリでした。

お気に入りのクマの帽子をかぶってGO!

私が10年近くお世話になってる美容室。
娘が行くのは1年ぶりくらいかな?

タブレットでアニメを見ながらカット。
幾分大人しく座ってくれたので、ホッ。

短くなっていく自分の髪を見るのは、楽しかったみたい。
最後に編みこみをしてもらって、嬉しそう。
女子力上がったかな・・・?

スタッフみんなに飴を配って、お返しまでもらって、ご機嫌でした。


夜のシャンプー、ドライヤー共に楽チンだわ。