娘弁当 222021-05-24

旦那さん弁当に合わせて、娘のお昼ごはんも用意。

昨日作った鶏ハム(クレソル味)に、チーズと大葉を乗せてソテー。
カニカマ入り卵焼き、ごぼうサラダ、シュウマイ(冷食)。

お弁当用に買った冷食も、開封したまま使わない日々・・・
ダメになる前に使わないとね。

旦那さんもりーもーとワークの日があり、みんなでお昼ご飯を食べる日は、
まとめて作れるものを。
ベーコンもお肉もなかった日の焼きそば。
サバ缶を使ってみたら、これがかなり美味しい♪
小松菜、ニンジン、玉ねぎをマヨネーズで炒めてからサバ缶を入れて、
仕上げに缶の汁に焼きそばソースを混ぜたものを和えて出来上がり。

鰹節と青のりも乗せて完成。

程よくコクもあって、これはなかなかいいね。
今回は水煮で作ったけど、みそ煮でも美味しそう。