娘弁当 232021-05-31

今日で終わるはずだった娘のオンライン授業。
緊急事態宣言の延長により、同じく延長。
11日までの予定。

旦那さん、今日は出社。今週はリモートワークと半々。
娘、オンライン授業。


お弁当用に冷凍しておいたものも使っていかないと・・・
特にお魚はね。
下味冷凍しておいたホッケで蒲焼丼にしました。
同じく冷凍しておいたいももちは粉チーズ&醤油で、
ソーセージはピーマンともやしとニンジンとマヨ炒めに。

こちらは先週金曜日の。
リモートワークの予定だった旦那さんが、出社することになったので、
みんなで食べる予定だった牛丼を持って行ってもらいました。
うちの牛丼は、牛肉を下茹でしてから煮るので、かなりあっさり目。

ほぼ月刊dolce 5月号2021-05-31

緊急事態宣言が出て、11日から娘が在宅になり、静かな時間が無くなり・・・・

カーネーションはいりません。私はご飯が欲しいのです。

寝る時間もたくさん欲しいのです。

膝の上を2時間くらい拘束するのは当然の権利です。

反論はいりません。

だから寝るのです。

平日の朝、枕元でこんなに見つめられたら一緒に二度寝したい・・・・・

これを振り払って起きるのです。