ヘアドネーション2021-06-07

約3年伸ばしていた娘の髪。
せっかく切るならヘアドネーションすることにしていました。
卒業式が終わったらすぐに切る予定だったけど、ちょっと長さが足りず3か月延期。

結び目から31cm以上が必要なので、余裕をもって35cmくらいまで待ってからの断髪式。

結んでいたので、ちょっと跡がついてるけど混じりっけなしのストレートです。

こう見ると長いねぇ~

偶然にも娘の小学校の同級生のママが賛同サロンをやっていたので、
そこにお願いしました。

シャンプーしてからいくつかにブロッキング。
やっぱ細いなぁ・・・・私なら倍の太さになるわ。

長さはばっちり。
なんか面白いね。

切ってすぐ。
これはこれで・・・・・

とにかく短くしたいというので、こんなに短くなりました。

後ろもすっきり。



でもね・・・・雑な娘は、こんな簡単なスタイルも維持できないのよ・・・
カットしたては、今まで重みで下がっていた分浮きやすいし、
毛先はパサつきやすいのでトリートメントもしっかりしないと。

女子力の低い娘には、ショートの方が大変なんだけどね。