三連休2021-08-09

コロナが落ち着いていたら、友達と一泊の旅行に行くはずでした。
上げ膳据え膳・・・・美味しいものいっぱい食べて、美味しいお酒いっぱい飲んで・・・
なので、連休中はいじけてお休みすることにしました。

自分のために使う時間をたくさん持とうと、くっそ暑かったけど日傘さして近所のお店へ。
ひと月前にオープンした洋菓子店。
市内の某有名店出身らしく、丁寧で好みの味でした。
かなり悩んで選んだ5点。
次回も選ぶ楽しみがまだまだあります。
写真はないけど、小さいパン屋さんへも行きました。
どのパンも小ぶりだけど、オープンした時から好きなお店なのです。

帰りには酒屋さんへ。
冷&ロックに合う日本酒を。
娘と別行動していた旦那さんは、カニとお刺身を買ってきてくれていました。

翌日は焼き肉~~~~~

ホントは炭で食べたいところ・・・
たっぷり野菜を巻き巻きしながら。

連休中、娘は家庭科の宿題の調理実習。
一日目はキュウリをいろいろな切り方で切ったり・・・マヨかけて食べました。
小松菜の卵とじ・・・・・苦いと言ってた。諸々甘いのよねきっと。
(私は食べてません)

二日目は豚汁。

ゴマ油を使ってたんだけど、ちゃんと炒めてないから油が浮いてるし、
ゴボウが枝を食べてるような風味。

普段、私の作ってるのを簡単そうに言い、舐めてかかってるので、
少しは大変さがわかったかっ!!!

ちなみに私はムカつき&イラつくのがわかっていたので、関知しませんでした。
昔、スキーのイントラをしていたころに感じたことは間違っていなかった。
他人には教えれても、身内、特に自分の子供には教えられない。
無理・・・・絶対無理。