お盆休み2021-08-15

・・・・・・・・なんてものはうちにはありません。
毎年暦通りです。
会社がそうなのよね。
その分、時期をずらして休みを取ったりします。

今年は週末なので、なんとなくお盆休み感?
娘は土曜から月曜までおばあちゃんちだし。

そんなんで、私たちは娘がいたらあまり食べないものを。
久しぶりの外食。
近所のお好み焼き屋だけどね。しかも飲めないし・・・・
それでも、明太チーズもんじゃとイカ&豚焼きそばと塩ホルモンは美味しく頂きました。

翌日は、友達にもらったお酒と楽しむメニューを。
焼きマリネ、帆立ラー油と寄せ豆腐、お刺身いろいろ。
う~~~~ん、最高のチョイスね。
地元が出場している高校野球を応援しながらの晩御飯でした。